けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



Shade

ニコニコ動画で話題のアニメムービー。
完成版[巡音ルカ]。

すごいクオリティーだよね。
公開後5日で20万再生、1万コメントを突破と話題騒然なんだ
そうだけど、なるほど頷ける。
映画の宣伝用フィルムって言われても
そうですか、って思うもんね。
「どこの新作ゲーム?」
「まるで映画を観ているみたいにCGがきれい!」
「音楽とCGがマッチしていて完成度が高い!」
などなど、さまざまなコメントが寄せられてるみたいだけど、
ほんと、こんなゲームあったらちょとやってみたいカモ。
さて、このムービーを作っているが、
3DCGソフトの「Shade(シェード)」。
この「Shade」は、動画やグラフィックのほか、
マンガの世界でも使われていたりと
日本のグラフィック界を支えてきたソフトなんだそうだ。
そして、12月3日にバージョンアップした「Shade 12」が
新発売される。
気になる新機能もたくさんプラスされてるけど、
やはり3Dに対応してるところかな。
どんどん映画もTVも3Dになってきてるからね。
やっぱり気になるよね~。
興味のある人は、チェックしてみて!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/673-12a9ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

