けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。

スポンサーサイト


ほんとのきもち

いい歌ですよ~。
YouTubeで「ほんとのきもち」のPVを見ました。
これは、毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌
なんだけど、本当に、ピッタリなんだよね~。
なにがピッタリって、ドラマの主人公の考え方と
歌の詩の内容が。
ドラマの主人公は、心臓の病気(?)が原因かと思うんだけど、
年の割りに、いろいろ考えて生きてるところがあって、
どうでもいぃ~なんて言ってみても、実際は
周りの人のことをちゃんと考えたり
さらりと優しくしたり。
でも、熱くない。どこか、冷めてるような、
怖がっているような。
それは、世の中の不確かなことや、
信じられないことを感じ取っていて
戸惑っているからなのかな、とか・・・
いつも、いろいろ考えながらドラマを見てるんだけど、
そんなことを、この歌の歌詞がズバリ言い当てていて、
すごいなぁとちょっと感動しました。


佐藤健のブログにも取り上げられていた
前田敦子のブログにも取り上げられていた
ほんとのきもちダウンロードはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/669-d2bfbf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

