けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



知っておきたい 子猫のこと。

実家で飼ってた猫のこと。
子猫の頃から、ずっと室内で育てた。
けっこう繊細なんだよね、猫って。
犬みたいに、わーわーはしゃいで
飼い主に踊りかかってくることはなかった。
そのくせ、けっこう寂しがりやだったな。
あるとき、みんなで旅行に数日出かけることになって、
エサや水、空間など、準備万端にして
出かけたんだけど・・・
帰宅したら、心細そうな、落ち着かない姿で
出迎えられた。
エサはまき散ってるし、トイレも荒れた感じ。
走り回ってひっかき回ったあともあったし。
こんな小さな体でも、飼い主をたよって、
待ってる気持ちがあるんだなぁと
妙に感心し、そして、寂しい思いをさせたんだなぁと
かわいそうに思ったよ。
それからは、長い外泊はしなくなった。
子猫


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/668-a77f7158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

