けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



パソコンファーム

パソコンだけじゃ、ないんだよ。
以前は大型ゴミ?燃えないゴミ?で出せた家電製品も、
いまやリサイクル法で、有料処分になったよね。
でも、パソコン・家電を全国無料処分してくれるサイトが
あるんだよね。
それが、「パソコンファーム」。
パソコン廃棄パソコン処分するならオススメ。
不要になった製品を梱包して発送すれば、手続き終了という、
面倒な手続きが一切ないユニークなサービスなんだ。
古くなったパソコン、壊れてしまったパソコンも引き取ってくれるよ。
ただ、パソコンを処分するときは、残ってるデータが
心配だよね。悪用されない?とか。
でも、こちらは安心みたいだよ。
「社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)」が推奨する消去方法を採用してて、
米国国家安全保障局規格に準拠したNSA消去方式、
米国国防総省規格に準拠したDoD消去方式を採用してる。
・・・なんだか難しいけど、基準はクリアされてるってことだよね。
気になる人は、チェックしてみては?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/661-57acdf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

