けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



Keep The Lovely World by ALICIA プロジェクト

環境問題を考える。
・・・といっても難しい。
何をどうすれば、地球に優しいことになるのか?
自分には何ができるのか?
なんて、考えるだけで面倒になる人も多い、かも。
さて、そんな若い女性に朗報。
アパレル会社アリシアが、野生生物の保護など
地球環境を守る活動を世界中で行うWWFと協力して、
レッドリストに指定されている
「ツキノワグマ」と「シマフクロウ」をモチーフにした
コラボグッズの、チャームを作成したんだそう。
女優の平山あやさんなどがデザインしたんだって。
このチャームの売り上げの一部は、
WWFの自然保護活動に役立つことになるんだって。
さらに、このチャームを買った人たちに使ってもらい、
身近な人たちにWWFやレッドリストについて伝えてくれたら
保護の活動はもっと広がっていく・・・という願いも
込められてるんだよね。
気軽にはじめる自然保護活動って、こういうものかもね。
興味のある人は、チェックしてみて!
チャーム



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/660-0c5bb18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

