けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



家族写真でハイブリッド

面白いアイコンを作ったよ。
けんハイブリッド
これ、大阪ガスの特設サイト
~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると貰えるデジタルプレミアム~
「広がる!ハイブリッド共感の輪」というので
作ったんだよね~。
サイトで用意された画像と、自分で撮影した好きな画像を選んで、
合成すると、こうなった。
カンタンにつくれちゃうんだね~。
そして、画像を生成中の間に、
ハイブリッド」についての説明があったよ。
ガソリン×電気で走るハイブリッドカーのように、
異質なものどうしをかけあわせ、エコロジーとエコノミーを両立する
「ハイブリッド」という考え方が、最近注目されているよね。
大阪ガスは、家のエネルギーも「ハイブリッド」にしたら?
という発送で、『ガス×電気』を組み合わせて
それぞれの良さを「いいとこどり」する暮らし、
『ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も
大幅に減らす暮らし・・・というのを考えた。
なるほど、これからの時代、必要な考え方だよね、と共感したよ。
この「共感の輪」の広がりに応じて、
達成記念プレゼントが追加されていくそうだ。
どんなプレゼントが追加されてくのか楽しみだね。
興味のある人は、チェックしてみて!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/653-c29a3da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

