けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



ブナピーアイディアレシピ2010夏

たま~に、料理する。
今回は、ホクトの
きのこアイディアレシピ2010夏」というのを知って、作ってみた。
コレ↓
けんプナピー

<ブナピーと中華クラゲの和え物>

● 材 料 ●
ぶなピー 1/2~1パック
きゅうり 1本
味付中華クラゲ 50g
塩 少々
醤油 小さじ1
白ゴマ 適量

①ブナピーはサッと茹でて水を切り、醤油で下味をつける
②胡瓜は薄くスライスして塩を振って揉み、水気を絞る
③ボールに中華クラゲと①②を入れて和え、器に盛る。
④白ゴマをふる。

超カンタンな料理。
あっという間に1品増えて、いいと思うんだけど。どうかな。
暑くて料理に火なんか使いたくない!てときは
ブナピーをレンジでチンしてもいいんじゃないかな~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/650-baaee275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

