けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



お腹の不快

お腹の不快感といってもいろいろあるよね。
最近、お腹の不快を経験した。
張ったかんじとか、出が悪い、とか。
年齢のせいなのか?
ちょっと運動不足のせいなのか・・・。
嫌な感じがするもんだね。
カミさんに話したら、カミさんもこういうことがあるらしい。
そろそろ、年齢的にも、ちゃんと体のことを
考えないといけないのかな、なんて思った。

ところで、うちのカミさんが、
最近やってることがあるんだよね。
それは、ヨーグルト「ダノンビオ」を買って食べてること。
なんでも、14日間続けてみるらしい。
なんでこんなことをするかというと、
14日間食べ続けた女性500人のうち
約7割に、お腹の状態に良い変化が見られた
からなんだそうだ。
自分も体験してみよう、というわけ。
いろんなフレーバーがあって、
楽しみながらやってる。
今まで、ブルーベリー、りんご、プレーン、
マンゴーなんかを食べてる。
自分も、カミさんと一緒に食べてるけど
なかなか美味しい。
あれ?と思ったのは、酸味が少なくマイルドな点。
これは、低温長時間熟成のおかげなんだそうな。
果肉も結構はいってて、嬉しい。
これで、お腹の調子もよくなれば、一石二鳥かもね。
興味のある人は、チェックしてみて!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/642-48b6c6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

