けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



生き残るビフィズス菌

ダノンビオのビフィズス菌は・・・
高生存ビフィズス菌「BE80菌」は、
胃酸に強く、生きて腸までとどくんだそうだ。
最近、新聞やスーパーの店頭なんかで、
この「ダノンビオ」を14日間試してください、っていう
記事を目にしていて、気になってた。
ちょっと調べてみたら、
この商品の味って、14種類もあるんだって。
例をあげると、
ワイルドブルーベリー、ストロベリー、りんご、
キウイ、もちろんプレーンもある。
かわっているのでは、いちじくとか、ルバーブなんかもある。
このルバーブって、酸味があって、
よくジャムなんかにつかわれるよね。
甘いのはちょっと、とか、カロリーが、
なんて人には、砂糖不使用タイプや脂肪0タイプのものもある。
これだけ種類を用意すれば、
飽きずに14日間楽しんで食べることができるかもね。
そうして14日間試した女性達の約7割の人が、
お腹の状態に良い変化が見られたというからオドロキだね。
乳酸菌はお腹に良いって昔から言う気がするけど、
実験でこういう結果が出ると、やっぱりなにかし
ら効果があるんだろうな~と思うよ。
興味のある人はチェックしてみて!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/641-a45117ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

