けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



「マイブック」「フォトゲット」

子供の写真って・・・。
親はどうしてもパチパチとっちゃう。
けんぽこも同じなんだけどね。
結構いい写真も撮れてたりするし、
今回、フォトブックを作ってみたいと思って
いろいろ探してたらみつけたました。
オリジナル写真集「マイブック」。
サイトで、どんなものが作れるのか見てみたよ。
サイズは手のひらサイズから26センチ四角までと豊富で、
ページ数もぐっと増えて最大80ページあるものも
作成できちゃうんだって。すごいね。
入園・入学なんかの節目には、こういうの利用すると
本格的でいいんじゃないかな?
ちなみにけんぽこは、子供の卒園・入学の写真を
フォトブックにしてみたいなぁと思ってます。
それから、写真共有「フォトゲット」ていうのも
使ってみたいと思ってます。
これは、家族や友人と簡単に写真の共有・交換ができるサービス。
招待した友人どうしで写真を共有、ダウンロードできて、
1GBの写真部屋(有効期限90日)を無料で5つ利用可能。
コメント機能や写真部屋の検索機能もあるから
みんなで楽しく利用できそうだよ。
けんぽこなら、親と写真共有したいな。
母も祖母も、子供の成長が楽しみで
いつも写真を送ると喜んでくれる。
でも仕事が忙しかったりして、ついつい撮影してから
現像して送るまでに、日が経ってしまうことが多いんだよね。
これなら手軽にできそう。
気になる人は、チェックしてみて!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/633-8f556743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

