けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



こしの極

乾麺食べてる?
これは常備しておくことをオススメするね。
だって、これがあると、急な食事の用意に便利だよ。
カップ麺はなんだかカロリーやら栄養面で気になる。
・・・最近、ちょっと体重を落とそうと、ダイエット中なので・・・
けんぽこは、一通り、乾麺はそろえている。
うどん、そば、ひやむぎ、そうめん、パスタ。
一番食べるのは、やっぱり、「そば」かな。
冷たいのをツルツルッと、ね。
寒いときは、温かいのをズズッとすするのもいい。
最近、そばやで、冷やし納豆そばを食べたんだけど、
野菜や甘辛く煮た揚げとか、いろいろ入ってて、
栄養バランスが良さそう&ヘルシー感いっぱいで
家でも作ってみようと思った。
ちなみに、温かいそばは、卵のとじそばをよく作る。

ということで、スーパーに行って、
「こしの極 そば」を購入・・・しようと思ったら
売ってなくて、横に売られてた
「こしの極 ざるうどん」に興味を惹かれて購入。
早速食べてみた。
前述の通り、「納豆そば」を参考にして、
「サラダ納豆うどん」。
udonn.jpg
野菜を沢山食べたくてね~。
キャベツ、人参、きゅうり、ぶなぴー、
トマト、油揚げ甘辛煮、納豆、青紫蘇、ゴマ。
健康的でしょう。
あと、スパムおにぎり、作りました。
・・・ボリュームありすぎか?・・・
ところで、この、「こしの極 ざるうどん」。
これ、なかなかいいんじゃないかな?
「細打ちながらこしがあり、適度なもっちり感と弾力」が
味わえるということで、
実際に食べてみたら、なるほどだったよ。
興味のある人は、是非食べてみて。

こしの極 そば
こしの極 そうめん
こしの極 ざるうどん



☆ブログスカウトからの掲載依頼に参加しています☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/632-41ba6645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

