けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



暮らしのセキュリティ検定試験

セキュリティについて。
セキュリティって、
企業なんかが情報漏洩しないよう
セキュリティを高めるとか、そんなイメージなんだけど、
「暮らしのセキュリティ検定試験」というのが
あると聞いてチェックしてみた。
これは、家族を護り、老人を護り、子供を護り、
家庭の安全と平穏を永続するために
一般家庭においても「セキュリティ」の必要性を
提唱して行われる試験、らしい。
けんぽこも、一家の主としては、
家族の安全子供の安全は、
とても気になるところ。
試験内容は、幅広いみたいで、
家庭内の情報化に関することから、
健康や介護関連、子供や衣食住のことまで
いろいろある。
実施日時は、9月16日で受験料は3,800円だそう。
全国15会場で行われるそう。
興味のある人は、チェックしてみて!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/613-ea95c243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

