けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。

スポンサーサイト


「シェアモ(ShareMo)」PC版

シェアリングというサービスについて。
シェアリングサービスといえば、
カーシェアとか、聞くよね。
シェアリングは、一般に
あらかじめ登録した会員の間で、
ものを共同使用するサービスとして
理解してると思うけど、車のほかに
あまりよく思いつかなくて・・・。
でも、これって、ニーズのある市場じゃないかと
けんぽこは思ってる。
不景気で、新しいものを買うのは
決心がつかないけど、これなら気軽かもしれないよね。
それに、新品にしろ中古にしろ、新たに
物を購入すると、場所をとったり物を増やすのが嫌な
人もいると思うんだよね~。
でも、シェアサービスなら、皆で共有するわけだし、
利用機関を過ぎれば返却するわけだし、
その点もクリアしてると思う。
車だけじゃないく、もっといろんな商品に
拡大していくと、いいサービスになるんじゃないかと
思ってる。
・・・でも、実はもう、そういうサービスがあるんだよね!
それが、「シェアモ」。
使わなくなったり捨てるにはもったいないといった
品物を出品することで、ほかのユーザーが
送料の負担だけでシェアできるという、
史上初のソーシャルシェアリングサービス。
興味のある人は、シェアモのサイトを
チェックしてみて!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/612-c3a0a7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

