けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



ウィルコム

親として子供の安全を守るために。
幼い子供を狙った犯罪が
増加してるよね。
自分も、子を持つ親として、
子供の安全には気をつけてる。
来春は、うちの子供も小学校に
入学するんだよね。
今の小学生は、ランドセルに
防犯ブザーをつけてるんだってね。
近所の子供が見せてくれたんだけど、
小さくて、可愛いカンジだったよ。
防犯ブザーをケイタイさせるのは
もちろんなんだけど、
どういう場合が危険なのか、
折に着け例を挙げて説明したいと思ってる。
あと、距離感をつかむのに、どこかで聞いた説明なんだけど、
腕を伸ばしても届かないくらいの距離を保つよう、
それ以上近くによられないよう気をつけなさいと
言い聞かせてる。
防犯ブザーとあわせて子供に
持たせようか検討中なのが、携帯。
ウィルコムでは、ママさん社員が中心となって、
自らの経験をもとに、ママ&キッズの
安心なケータイ生活を提案する
THINKキッズPROJECT』というサイトがある。
親ならちょっと見とく価値あり?
また、ウィルコムは低電磁波の携帯に
こだわってるそうだから、そこもチェック。
興味のある人は、THINKキッズPROJECTにアクセスしてみて。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/611-2d23e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

