けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



CO2±0(ゼロ)のくらし

エコライフといえば。
我が家はエコライフを実践してると思うよ。
カミさんが、けっこう節約家だから、
いろいろ教育されました。
水はこまめに止める、
使ってないコンセントは、元からはずす、とか。
冷蔵庫も長い時間開けてると
怒られるし・・・。
そうそう、エコバックも使ってるよ。
今は、どこのスーパーで
買い物をしても、レジ袋は有料だもんね。
エコバックは買い物の必需品だね。
ウチはガーデニングもしてるから、
野菜は自家製。これもエコかな。
生ゴミを畑に埋めて、肥料にしてる
みたいで、いい土になってる。
コツは、無理せず自然に、てカンジかな。
ところで、最近よく言われる、
二酸化炭素排出量の問題。
自然の恵みと先進技術と組み合わせて、
より快適なくらしを目指すというう考え方を
アニメーションを用いてわかりやすく解説しているのが、
スペシャルWebサイト「CO2±0のくらし」。
家電製品から家そのものまで、家まるごとでエコライフ、だって。
すごいよね。
このくらしが体験できる家型ショウルーム「エコアイディアハウス」も
つくったんだって。
興味のあるひとは、「CO2±0のくらし」サイトをチェックしてみて!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/609-ebe28004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

