けんぽこの まったりいきましょう

日々の気になる話題や感じたことを、スローにまったり綴ります。



治験ボランティア インクロム

治験ボランティア インクロムって知ってる?
「治験」って、聞いたことはあったけど、
なんだか自分とは遠い、縁のない世界だと思って
いたんだよね・・・。
それに、なんだか、安全が保障されていないような
イメージもあって、正直、不安な世界だった。
それで、「インクロム」のサイトを見てみたんだけど、
この会社は、糖尿病を含む生活習慣病の
薬の開発を進めてるんだそう。
そして、その治験のために、安心して行える
環境を整えてるそうで、
治験のイメージが少し良いほうに変わったよ。
治験ボランティアの声で、
「通常より綿密な検査を受けられ、自分の病状を把握できた」
っていうのを見て、案外、自分のためにも
なるんだな~と思ったり。
興味のある人は治験ボランティアのサイトをチェックして!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpoko.blog96.fc2.com/tb.php/608-4dd8cf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

